工事担任者受験セミナー

工事担任者の秋季国家試験も後1ヶ月後に迫ってきた。

最近は、今までの国家試験合格率の高さから、世間でも少し評価され始めたのか、業界団体の事務局や、大手企業様から工事担任者試験の受験対策セミナーの依頼が、ちょくちょく入るようになった。

工事担任者のセミナーは、全国的に見ても、「工事担任者の会」が行っているくらいで、まだあまり多くの講習会は行われていないようである。

東京ならいざ知らず、私たちの生活している大阪では、たぶん殆ど行われていないのではなかろうかと思います。

私たち(と言っても、スタッフ4名ですが、全員AI・DD総合種と電気通信主任技術者をもっています。)も、度重なる依頼に、本業を疎かにするわけにもいかず、これを拡大して、一般公開のセミナーを定期的に開催するかどうか考え倦んでいる状態です。

もし工事担任者のセミナーを希望している人が多ければ、それなりに休日等を利用した講習会を考えなければならないだろうし、一人でも多くの人に合格して頂き、通信業界へ就職できればという思いもある。

もしご意見や、ご要望のある方がおられましたら、お気軽にメールを下さい。


×

