遠足(万博公園)

金曜日に、私のクラスで、小遠足に行ってきました。
場所は万博公園。

天気も良く、ソラードの最後にあるタワーの上から
千里丘陵一帯を見下ろして、広々とした雄大な景色に
心を洗われました。

9月10月と、工事担任者試験の試験対策として、
基礎、法規、DD1種技術、AI1種技術の講義を2ヶ月間
朝から夕方まで、毎日授業をしました。

初めて学ぶ情報通信の世界に、生徒諸君も、かなりしんどかった
用ですが、本日で、ちょっとリフレッシュです。

来週から3週間前になりますので、3週間、朝から夕方まで
毎日、問題練習に入ります。

これからの3週間、どれだけの問題パターンを理解し覚えるかで
合否が決まります。

生徒のみなさんも、この記事を読んでくれている受験生の
皆さんも、月曜からの3週間、酒断ち、遊び断ちで、過去の
問題パターンを十分に学習して下さい。

長い人生で、たった3週間必死になれない人は、何をやっても
成功しません。

一人で勉強している人は、孤独感に襲われると思いますが、
会社から帰った後、空いている時間はすべて勉強、
そして、布団に入って寝る前に、工事担任者試験を受けて、
合格通知が来て、にっこりと笑っている自分の姿を、
30秒程思い浮かべて、眠りにつくことを、
試験前日まで毎日やって下さい。

人間、3週間必死になれば、かなりの量の作業ができます。

さあ3週間で自分の人生を変えましょう。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。